アクセスランキング

スポンサーサイト


はじめにお読みください


ご訪問ありがとうございます。

このブログは、管理人で施主であるゴマシオが家づくりを

思い立ってから、建つまでの記録の為に立ち上げました。



私自身、色々な方のブログやサイトで勉強させてもらって

影響を受けて、自分たちの建てたい家が見えてきました。

そんなこだわりが、今後家を建てられる方の参考になれば嬉しいです。



ブログ内の記事は、ほとんどが私の個人的な所感で構成されておりますので、

一つの読み物として楽しんで頂けたら嬉しいです。

何より家づくりは人生一度きり(…がほとんど)!

ここをご覧いただいた皆さんがみーんな

後悔しない家づくりができますように。



※住友不動産の注文住宅を宣伝することがこのブログの目的ではありません。
家づくりは営業さんとの相性や、求めているテイストを得意とする
メーカー選びが大切だと私は思っています。




最後に、一応我が家を紹介していきたいと思います。

【住まい】

施工:2010年(予定)
床面積:約40坪
地域:北関東

【家族構成】

ゴマシオ:兼業主婦。隙を見てはソファーにごろりん。
旦那さん(夫):家づくり発案者。AV機器大好きで機械に強い。
ちびちゃん(娘):1歳。得意なことはお料理の真似っこと寝ているパパを起こすこと。



どうぞ温かい目でお付き合い下さい。

スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
「次回も更新がんばれ!」と思った方、応援クリックお願いします❤ 







テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

comment

こんにちは^^

一度きり・・・がほとんどの家づくり。
後悔しないように、自分らしく。 
私も本当にそう思います。

ぜひ、完成までの全貌を綴ってくださいませ!

実は、私も家を建てているときにブログを
書いていましたが、上棟のあたりで
止まってしまいました。←根気がない?

そして、今から書こうとしても薄れゆく記憶・・・
(これは・・・無理e-263

ではでは、web内覧会も楽しみにしています^^
  • 2010/05/12(水) 01:21 |
  • きの |
  • URL
  • [編集]

Re: こんにちは^^

>>きのさん

コメントありがとうございます!
最初はガツガツ書いていたこのブログも
最近はマイペースな更新になってきました(たはは…

家づくりのことを調べるようになって、それが大好きになって
色々な設備や機材のパンフレットを揃えてニヤニヤしながら見て…
そんな初心を忘れずに更新がんばります><
目指せWEB内覧会ダ━o(`・ω・´)ノ━!!
  • 2010/05/13(木) 22:44 |
  • ゴマシオ |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして。
kirindream77です。
家作りは楽しいけど、
大変ですよね。
建てて5年目の私は、インテリアは一段落し、今は庭作りをぽつぽつがんばっています。
後悔していることはありますが、
大体満足しています。
ゴマシオさんはどうですか?
  • 2010/05/16(日) 20:22 |
  • kirindream77 |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

>> kirindream77さん

はじめまして^^コメントありがとうございます。
家づくりの後輩としてどうぞよろしくお願いします。

私も作ってお終いという家づくりはしたくないので
家への情熱を絶やさずにインテリアや庭づくりを
楽しんでいらっしゃるkirindream77さんは
とても素敵です!
現在着工段階ですが、間取りや内装、設備が決まったので
外構や家具家電に興味が移りつつあり、
いまだにあーだこーだと悶々としています。
悩んだ分だけ悔いも少なくなるのかなと思って
今を楽しみたいと思います。
  • 2010/05/16(日) 21:45 |
  • ゴマシオ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマシオ

Author:ゴマシオ
注文住宅(住友不動産のJアーバン)を建てることを決意してから入居後までの記録です。これから家を建てる人の参考になればと大胆に(?)全貌&詳細を紹介していきます。


更新お尻叩きボタンです。
見たよの合図にぽちっとお願いします。

参加コミュニティ

→MY HOME!!
メンバー募集中です❤

地球の名言



presented by 地球の名言

家ブログRANKING

にほんブログ村 住まいブログへ8685人参加中!
人気ブログランキングへ0237人参加中!
3844人参加中!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ0022人参加中!

おうちアルバム

PR

訪問者数

TOTAL
and NOW

Thank you for your visit!!


