アクセスランキング

スポンサーサイト


打ち合わせ1回目

住宅展示場内の住友不動産モデルハウスへの初めての訪問。




訪問のきっかけは私ゴマシオの実家近くに

Jアーバンコートが建ち社名を知ったこと、

そしてHPでガラスマリオンがびっしり付いたJアーバンの写真を見て、

近代的なデザインと、他に無い存在感に惹かれたことでした。




これです!この写真!↓
jurban2.jpg






受付の女性の案内でアンケートを記入し、キッズスペースで娘を遊ばせていると

後に家づくりを共にすることとなる営業のSさんが現れ名刺交換をしました。




モデルハウスの中を一通り案内して頂き、住宅性能やデザインコンセプトの説明

を受けました。その時Sさんがとても誇らしげにJアーバンの魅力を語っていた姿

が印象的でした。





リビングに戻り早速家づくりの計画についての話になり、

『一年以内に建てたいこと』

『ガラスマリオンにとても魅力を感じていて、それだけにマリオンの無い
家になるようならば第一候補のメーカーが他にあること』

を伝えました。

(これだけは先に言っておいた方が良いと思い勇気を出しました)




それを聞いたSさんは、はっきりした物言いに少しびっくりしたようですが

「それならば!」とガラスマリオン付き住宅のキャンペーンを紹介して

くれて、次回の間取りプラン提案を念頭に、私達はプランニングシートを

記入することになりました。(たしか20ページ位の冊子でした)




私達が出した希望はこれらです↓

・ガラスマリオンを付ける。
・建物の形は中庭のあるコ型。
・部屋数は4LDK(和1洋3)。
・浴室は2階でバスコートを付ける。
・リビング階段。




そこで、悲しいことに!当初考えていた予算でガラスマリオン付き住宅を

建てても希望の広さの家は到底出来ないことが発覚ヽ(●´Д`●)ノ



初回から、予算と理想のジレンマに悩むこととなったのでした。



スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
「次回も更新がんばれ!」と思った方、応援クリックお願いします❤ 







テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマシオ

Author:ゴマシオ
注文住宅(住友不動産のJアーバン)を建てることを決意してから入居後までの記録です。これから家を建てる人の参考になればと大胆に(?)全貌&詳細を紹介していきます。


更新お尻叩きボタンです。
見たよの合図にぽちっとお願いします。

参加コミュニティ

→MY HOME!!
メンバー募集中です❤

地球の名言



presented by 地球の名言

家ブログRANKING

にほんブログ村 住まいブログへ8685人参加中!
人気ブログランキングへ0237人参加中!
3844人参加中!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ0022人参加中!

おうちアルバム

PR

訪問者数

TOTAL
and NOW

Thank you for your visit!!


