アクセスランキング



目指すはシンプルモダン!

我が家が出来て引き渡されるまでは、まだ期間があるわけですが

何となく家全体のインテリアの感じがまとまってきました。



本当は1階も2階もシンプルモダンにしたいけれど、

ちびちゃんもまだ1歳でおてんば盛りだし、

今持っているおもちゃや小物もポップな物が多く、散らかって

どこを目指しているのかわからない中途半端な雰囲気は嫌なので

1階はパブリックにシンプルモダンを貫いて、

2階はプライベートにナチュラルモダン位の砕けた感じでいこうと思います。




別にそれを意識したわけではないですが、偶然出来あがった間取りも

1階→玄関、リビング、ダイニング、キッチン、レストルーム、客間(和室)
2階→主寝室、子供部屋×2、洗面台、浴室、ファミリー収納

と、私的な空間が全部2階になっているのでちょうど良いかな。





その中でも、特にこだわって家具選びをしたいのは

やはりLDKです。

今考えているのは「ホワイト」「グレー」を基調に

「ブラック(たぶんテレビだけ)」「モスグリーン」をアクセント

カラーに使ってまとめるカラーパターンです。



住まいの情報サイト「ouchi*club」(右カラムのリンクにもあります)に

私の理想に近い画像がありましたので

掲載ページと共に紹介します。


ouchi.jpg
この画像が掲載されているページは【コチラ


ソファーはこんな雰囲気のカウチソファーにしたいなぁ~

コーヒーテーブルは画像では木目っぽいけど

ガラスの天板の物にしたいなぁ~

で、できればコルビジェ…ゴホゴホッ(*-ω-)




家の細かい間取りを打ち合わせする段階で

家具の大きさと置く位置が決まっているのがベストでしょうし、



ソファーやダイニングテーブル等の大物だけでも

今の内に決めておきたいんだけど

なかなか思い通りのデザインの物が見つからなくて…

かっこいいのが見つかっても価格を見て落ち込んで…(涙




もう着工間近なので、タイムリミットがせまっております@@;






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
「次回も更新がんばれ!」と思った方、応援クリックお願いします❤ 







テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマシオ

Author:ゴマシオ
注文住宅(住友不動産のJアーバン)を建てることを決意してから入居後までの記録です。これから家を建てる人の参考になればと大胆に(?)全貌&詳細を紹介していきます。


更新お尻叩きボタンです。
見たよの合図にぽちっとお願いします。

参加コミュニティ

→MY HOME!!
メンバー募集中です❤

地球の名言



presented by 地球の名言

家ブログRANKING

にほんブログ村 住まいブログへ8685人参加中!
人気ブログランキングへ0237人参加中!
3844人参加中!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ0022人参加中!

おうちアルバム

PR

訪問者数

TOTAL
and NOW

Thank you for your visit!!


