アクセスランキング

スポンサーサイト


一階床材はダイハードアート!

リビングの床材についてです。

色々悩んだあげくにダイケンのダイハードアートに

ほぼ決定いたしました!





ダイハードアートとはいわゆるシート素材で、

一般の住宅では、トイレやサニタリーの床に使われることが多く、

DAIKENのカタログの謳い文句を借りれば

“耐傷性・耐水性に優れた新感覚床材”だそうです。





yuka2.jpg
美容室のフロア材をイメージしてもらうといいかも…




この床材、他の住宅メーカーではフローリングより少々コストが

かかるためオプション扱いでしたが、住友不動産は

フローリングからの変更の差額はサービスにしてくれました。






我が家では一階の和室以外の居室

(玄関ホール,レストルーム,リビング,ダイニング,キッチン)の床を

このダイハードアートにします。





実例住宅を何軒か回りましたが、その内の2つの

お宅でダイハードアートを採用していました。

もっと安っぽいシート地だとそれまで勝手に思っていましたが

これがなかなか素敵で、安っぽくないんですよね~

色が白っぽいので部屋は広く見えるし、

冬もフローリングと同じ位の冷たさらしいし。

あと、とても気になっていた継ぎ目が、玄関ホール⇔トイレ

の間も、ダイニング⇔キッチンの間も繋がる部屋の間には

全て無くて、何ていうかとてもスマートだったので

我が家への採用にも踏み切りました。





色は全部で5色!
yuka.jpg









透明感のあるビアンコにしました。

ホワイトオニキスも、より白が強調されてて私は好きなんですが

旦那さんの意見に最後は折れた感じです(つω`●)

スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
「次回も更新がんばれ!」と思った方、応援クリックお願いします❤ 







テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマシオ

Author:ゴマシオ
注文住宅(住友不動産のJアーバン)を建てることを決意してから入居後までの記録です。これから家を建てる人の参考になればと大胆に(?)全貌&詳細を紹介していきます。


更新お尻叩きボタンです。
見たよの合図にぽちっとお願いします。

参加コミュニティ

→MY HOME!!
メンバー募集中です❤

地球の名言



presented by 地球の名言

家ブログRANKING

にほんブログ村 住まいブログへ8685人参加中!
人気ブログランキングへ0237人参加中!
3844人参加中!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ0022人参加中!

おうちアルバム

PR

訪問者数

TOTAL
and NOW

Thank you for your visit!!


