アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンフォニーライティングを採用!



シンフォニーライティングって知ってますか?

「豊かな空間を演出しながら優れた省エネを実現する、一室複数灯のあかり」

のことで、

私も雑誌のパナソニックの広告を読んで知ったんですけど

パナソニック電工が提唱するこれからのあかりプランの

ことなんです。




具体的には、省エネに配慮した器具を選択して

場面にあった空間演出ができるように複数灯の照明器具

を効果的に配置し、リモコンのボタン一つで一部屋全ての

照明を入り切りだけでなく、明暗までもコントロールするシステムです。

つまり、リモコンのボタンを一つ押せば「夕食時用」の照明になったり、

また一つボタンを押せば「家族を一ヶ所に集める食後のくつろぎ用」

の照明になったりするわけです。すごいね!




……なんかいっぱい書いた…はぁはぁ(-ω-*)

決して私はパナソニックの回し者じゃありませんよ。

ビエラでリンクは好きだけどね(ぁw





文章だけじゃわからないよね!っということで

とてもわかりやすく解説されてあるパナソニック電工の

ホームページの1ページを

得意なぷりんとすくりーーんでご紹介します。


picture20.jpg
縮小しているのでわかりにくいですね。掲載サイトは【→こちら】です。




ちなみに器材導入の初期費用(イニシャルコスト)や電気代

(ランニングコスト)は従来の天井にシーリングライトを付ける場合と

それほど変わらないか、安い位だそうです。






我が家もシンフォニーライティングを採用する予定です。

住宅建築の早い段階でのあかりプラン作成が必要らしいので

まだご自宅を構想中の方はチャンス…かも?


スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
「次回も更新がんばれ!」と思った方、応援クリックお願いします❤ 







テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマシオ

Author:ゴマシオ
注文住宅(住友不動産のJアーバン)を建てることを決意してから入居後までの記録です。これから家を建てる人の参考になればと大胆に(?)全貌&詳細を紹介していきます。


更新お尻叩きボタンです。
見たよの合図にぽちっとお願いします。

参加コミュニティ

→MY HOME!!
メンバー募集中です❤

地球の名言



presented by 地球の名言

家ブログRANKING

にほんブログ村 住まいブログへ8685人参加中!
人気ブログランキングへ0237人参加中!
3844人参加中!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ0022人参加中!

おうちアルバム

PR

訪問者数

TOTAL
and NOW

Thank you for your visit!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。