アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスマリオンは8枚に決定



我が家のガラスマリオンの仕様が決定しました。

枚数が増えたり減ったりしましたがこれで確定です。





住友不動産のガラスマリオンには、標準仕様で住友スリーエム(3M)の

ガラスフィルムを貼って設置します。

ガラスマリオンはグリーンっぽい強化ガラスで、それ自体だと

一般的なガラス同様に透明らしいです。

フィルムのサンプルを受け取った時には、20種類以上載っていたのですが

「日射熱の取得率や熱吸収を考えると、家の南側に実際に設置して

問題無いとお勧めできるのは8種類です。」と担当Sさんに言われました。





モデルハウスで採用されているフィルムは、ミルキーホワイトが多いらしいです。

私たちのガラスマリオンのイメージもこれでしたので

逆に「他の色にもできるの!?」と聞いてしまいました。





Sさんのお勧めは外からも内からも透けないミルキーホワイトか、

もしくは外からはぼやけて見えて、内からは外が見えるマットクリスタル

とのこと。ミルキーホワイトは実物を見たことがありますが

マットクリスタルは見たことが無いので、サンプル(強化ガラスに貼った物)

を用意してもらうことになりました。


こちら木更津モデルハウス。
ミルキーホワイトを採用していると思われます。
kisaraduj.jpg


そしてこちらは仙台南モデルハウス。
マットクリスタルを採用していると思われます。
sendaij.jpg





実際にマットクリスタルを貼ったものに手をかざしてみると、

10cmくらい離すと輪郭がぼやけて見えてきて

50cmくらい離すと肌色が分かる程度でした。




我が家のインナーバルコニーの幅は135cmで

物干しはガラスマリオンの反対側の手すりについています。

これなら洗濯物が外からはっきり見えることは無いとのことだったので

せっかくだから外が見えた方が良いだろうということで

フィルムはマットクリスタルに決定しました。




南側立面図です。
myjurban.jpg

もし透け透けになったらミルキーホワイトに貼りなおしてもらおう…。




スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
「次回も更新がんばれ!」と思った方、応援クリックお願いします❤ 







テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマシオ

Author:ゴマシオ
注文住宅(住友不動産のJアーバン)を建てることを決意してから入居後までの記録です。これから家を建てる人の参考になればと大胆に(?)全貌&詳細を紹介していきます。


更新お尻叩きボタンです。
見たよの合図にぽちっとお願いします。

参加コミュニティ

→MY HOME!!
メンバー募集中です❤

地球の名言



presented by 地球の名言

家ブログRANKING

にほんブログ村 住まいブログへ8685人参加中!
人気ブログランキングへ0237人参加中!
3844人参加中!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ0022人参加中!

おうちアルバム

PR

訪問者数

TOTAL
and NOW

Thank you for your visit!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。