アクセスランキング

スポンサーサイト


着工前のご近所ご挨拶


関連業者との顔合わせの1日後、

着工を2日後に控えご近所にご挨拶に伺いました。



顔合わせ時に「現場監督さんはどのお宅までを回りますか?」と

予定を伺ったところ、自分たちが予定していた隣近所4軒よりも広い範囲の

お宅6軒を回るとのお話だったので、私達もそれに合わせて

旦那さん、ちびちゃんと3人で6軒を回ることにしました。



持参したのはのし紙を巻いたゴミ袋50枚入り。

どのお宅でも使うだろうしと私の独断で用意しました。

のし紙には名前と、念のため…何か苦情なんかがあった時の為に

自宅の電話番号をかきました。




立ち話に華が咲いたりで、結局2時間半くらいかかりましたが

休日なので5軒のお宅に挨拶できました。

残り1軒は明日、私とちびちゃんで行くことになりました。

引っ越しの挨拶で伺う時に、そのお宅には改めて旦那さんも同行してもらえば

いいかな。
スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
「次回も更新がんばれ!」と思った方、応援クリックお願いします❤ 







テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマシオ

Author:ゴマシオ
注文住宅(住友不動産のJアーバン)を建てることを決意してから入居後までの記録です。これから家を建てる人の参考になればと大胆に(?)全貌&詳細を紹介していきます。


更新お尻叩きボタンです。
見たよの合図にぽちっとお願いします。

参加コミュニティ

→MY HOME!!
メンバー募集中です❤

地球の名言



presented by 地球の名言

家ブログRANKING

にほんブログ村 住まいブログへ8685人参加中!
人気ブログランキングへ0237人参加中!
3844人参加中!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ0022人参加中!

おうちアルバム

PR

訪問者数

TOTAL
and NOW

Thank you for your visit!!


