アクセスランキング



着工日/捨てコン施工

5月31日。着工当日。


ちびちゃんが前日から熱を出してしまい、

初日なのに立会いができませんでした。業者さんも監督さんも

揃ってるだろうから、普通なら差し入れでも持って行くんだろうけれど…。



旦那さんが夜見に行ったら、基礎の下の捨てコンが流してあったそうです。

担当Sさんからのメールを見たら、その時の写真が添付されてました!



IMG_0876.jpg

あぁ~実際に見たかった…。





これからは工期中、

Sさんからは節目節目に写真付きの報告メールがあり、

現場監督さんからは次の工事の日程や、現在の状況などが

5日に一度位の頻度で留守電にて報告されるそうです。




我が家の場合は今住んでいる自宅からダッシュ3分位のところに

建てているので、毎日でも散歩がてら見に行けますが

離れた土地でマイホームを建築してたら嬉しい限りですね~。

うちなんかもズボラ夫婦なので、建築記録がメール文面と写真と留守電に

残るのはありがたいです。




しかも!今後のブログエントリーへの写真使用の許可も

ちゃっかり頂いちゃいました。

Sさん、感謝感謝です(●´ェ`●)


調子に乗ってじゃんじゃん載せていきたいと思います(ぇw





では実際に行けなかった苦い思い出の着工日の様子↓


IMG_0875.jpg

捨てコンの幅は大体50cmくらいでしょうか。

あんまり詳しくないので基準はよく分かりませんが

(旦那さんはネットで何か調べてたけど)

捨てコン自体施工しない業者もあるようなので安心しましたー。





IMG_0872.jpg

北東側からの写真です。間取りは向かって左奥が玄関で、右奥が和室、

手前のフロアがリビングダイニングキッチンになる予定です。





IMG_0898.jpg

こちらは基礎コンクリートを流す前に組む骨組みの部品だそうです。

捨てコンが乾くまで、1日半位かかるそうなのでその後組まれるのでしょう。





5日後の6月4日には、現場監督さんから現場にて

基礎工事の説明があります。

旦那さんは仕事なので、私一人で行ってきます。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
「次回も更新がんばれ!」と思った方、応援クリックお願いします❤ 







テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/05/06(日) 11:05 |

プロフィール

ゴマシオ

Author:ゴマシオ
注文住宅(住友不動産のJアーバン)を建てることを決意してから入居後までの記録です。これから家を建てる人の参考になればと大胆に(?)全貌&詳細を紹介していきます。


更新お尻叩きボタンです。
見たよの合図にぽちっとお願いします。

参加コミュニティ

→MY HOME!!
メンバー募集中です❤

地球の名言



presented by 地球の名言

家ブログRANKING

にほんブログ村 住まいブログへ8685人参加中!
人気ブログランキングへ0237人参加中!
3844人参加中!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ0022人参加中!

おうちアルバム

PR

訪問者数

TOTAL
and NOW

Thank you for your visit!!


